ずいぶん前にUVIのGypsy jazzyという音源を買ったんですが
買った人いるんかってくらい情報がないので大雑把にレビュー。

まずは参考曲にフリーで上げているのものを張ります。アコギ、アコーディオン、ピチカートのバイオリン、ウッドベース、クラリネットなどなど、これが一番使ってますね。

Vinylバージョン


音質

空気感あるざらざらした音で好きな感じです。
Vinylサウンドも良い。レコードの年式、回転数が選べたりします。

楽器

この音源メインがオーディオ素材です。楽器もあるんですが、以下の点でおまけ要素みたいなもんだと思ってます。

ループのリズムがとんでもなく走る

これはこれは…そのままではほぼ使い物にならないくらい走ります。
コード押さえるだけで自動でバッキングしてくれるのにもったいないです。

ソロ楽器が不自由

ソロ楽器はバイオリン、クラリネット、アコーディオン、ウッドベース、がありますが。
かなり規制が多い…ウッドベースは高域は出ない、アコーディオンも音域が狭く…バイオリンやクラリネットに関してはなんと普通に演奏してるものがないです。
ということで基本フィルに使うような感じです。

その他

ドラッグ&ドロップで取り出したオーディオデータにエラーが起きる

これは何なんですかね…Studio oneの方の問題?MIDIから一度バウンスしたオーディオデータなら大丈夫なんですが…

おわりに

使い方によってはこういうのとかができます。

ずんちゃずんちゃと裏で鳴らすギターですね。かなり限定的ですがw

セールで5000円ちょいだったので、サンプルパック+αとしてみればまぁいいか…といった感じです。
ただ原価で買うなら…正直なところお勧めできませんね…汗

エレクトロスウィングでよく聞く素材が入ってるので、欲しい方はセールを待ちましょう!

UVIGypsy Jazzy製品ページ

https://www.uvi.net/jp/music-genres/gypsy-jazzy.html